ブログ
ブログ

今年も埼玉県川越市伊勢原町の桜並木が開花

2019/03/30
ロゴ

今年も埼玉県川越市伊勢原町の桜並木が開花

埼玉県川越市伊勢原町は桜を見に多くの方が毎年訪れていますが、今年も開花が始まっています。
桜並木の「おいせ橋通り」と、咲き誇ると辺り一面桜色になる「御伊勢塚公園」が有名です。

おいせ橋通り

「おいせ橋通り」は主要道路なので通ったことのある人も多いと思います。
道路両脇の桜並木が咲き誇ると桜のトンネルのようで圧巻です。
しかし、昨日あたりから蕾が開き始めたので、まだまだの状態です。

数か月前、スーパーマーケット「いなげや」の角地に「スターバックスコーヒー」がオープンしました。
ドライブスルーもあるので、今年は訪れる人が例年より増えそうです。


御伊勢塚公園

「御伊勢塚公園」は横を小畔川が流れていて、広い芝生が気持ちのいい公園です。
よく子供が走り回っています。
「おいせ橋通り」にも面しているので桜並木も見られます。

27日(水曜日)に行った時は、公園の中央部の桜数本がもう咲いていて、レジャーシートを敷いて花見を楽しんでいる人達が多数見受けられました。
公園が外周はまだ蕾でしたが、今日は開花しているものが見られました。

 

春休みに子供連れで行くには良い所です。
もう少ししたら桜も見頃になるので、出かけてみてはいかがでしょうか。


今の時期は寒いと思っていたら急に暖かくなり、着ていく服に悩むほど気候の変動があります。
こういう時期は体調を崩しやすい時でもあります。
意外かもしれませんが、ギックリ腰などが多い時期でもあるのです。
軽い運動と充分な休息で健康な毎日を!


お子様連れで来院できる整体院
連絡先 049-277-5192
埼玉県川越市伊勢原町2-4-5
(川越市立霞が関北小学校 体育館の正面)
大蔵カイロプラクティック川越伊勢原整体院