ブログ
ブログ

BALANCE工房のインソールを履き続けて、結論と注意事項

2019/06/07
ロゴ

履き続けて出た結論
一時期は悪化したにもかかわらず、これといったこともせず、改善に至った。その理由は結局判明しないままですが、考えられることはこのインソールによって
・足裏の接地面の強く圧がかかる部位が変位した
・立ち方が変わり重心が変位した
ことによって、
・骨格の動きや使われる筋肉が変わった
為に、身体全体に変化が生じ、使用される部位があちこち変わったのでしょう。そしてその結果、
・身体全体のバランスをとる腰の負荷が変化した
・足や身体が受ける負荷にも変化が生じた
ことにより、一時的に悪化(悪い方に変化)したのだと推定されます。

その後に一転して改善したのは
・足裏の接地面や重心が本来あるべき位置に安定
したことで、今まで受けていた
・余計な負荷を受けなくなった
からで、時間の経過とともに、
・使い慣れないことで痛みを出していた筋肉が使い慣れてきた
・身体が本来の動きを取り戻した
ことから
・痛みが出る要因が消えた
と考えるのが妥当だと思います。

このインソールを履くことで、足だけでなく身体全体のバランスが整い、余計な負荷がなくなると考えてよいと思います。
もちろん、歩き方に気を付けたり、軽いストレッチをしたり、変な姿勢になっていないか注意はしていましたが、それは今までもやっていました。
今回容易に継続できたのはこのインソールのおかげだと思います。
私は効果を体感し、容態も改善したので、このインソールをおススメします。
姿勢や歩き方を変えたいと思っている人が試してみる価値は大いにあります。

注意事項
●今回、痛みが出ている状況にもかかわらずインソールの使用を継続しましたが、あくまで自分自身の身体による実験として自己責任で行っています。身体に悪影響を及ぼす可能性がありますので、絶対にマネをしないでください。
●当院ではインソールを販売していますが、このような状況が発生した場合、無理のない範囲でのご使用、もしくは一時使用を停止することを勧めております。
●今回は良い結果となりましたが、必ずしも良くなるとは限りません。また、良くなる前に最悪の結果になる場合もあります。


当院は姿勢や歩き方の改善の補助用具としてBALANCE工房社製のインソールを採用しています。
施術を受け、かつ希望された方のみに、使用方法や注意点の説明を加えて販売しております。
施術を受けている方が対象であり、施術を受けていない方へのインソールのみの販売は十分な説明や足へのケアができませんので行っておりません。


埼玉県川越市伊勢原町2-4-5
049-277-5192
大蔵カイロプラクティック川越伊勢原整体院